2019年07月30日

アトリエ&教室「茉莉花(まつりか)」-それぞれのイベント






毎日、本当に暑い日々が

続いていますね。みなさんは

元気にお過ごしでしょうか?





教室「茉莉花」も7月後半は

かなり積極的に活動しています。







7月25日(木)に今まで作った

色々なものに目地入れをして

いました。


百均の一輪挿しをタイルで飾り
目地入れしました。


椅子とナプキンペーパーの
ホルダーです。

椅子はみなさんの意見を

聞きたいと思い、見てもらうと

これはスマホを置く場所に

良いのでは?と言われたので

ストッパー付きの椅子をさらに

作ってみたいと思います!!






7月26日(金)は親先生の

教室スペースを借りての作業。

放ったらかしにしていた

ダルマを少しずつ作っています。





可愛いダルマです




またこの日は宮古の生徒さんから

マンゴーが届きました~。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





同じ日にブロ友さんから

こんにゃく詰め合わせを

送ってくれました。嬉しいな!







7月23日の普天間でのお仕事を

皮切りに、7月27日(土)

普天間市野嵩の公民館にて

わくわくコースター作りを開催。






大人の方も含め、みなさん

楽しそうにわくわくコースターを

作ってくださいました!





7月28日(日)は糸満市の

農村環境改善センターで

ちむちむ市場イベントでした。















全員のお写真が全て

載せられなくて本当に

残念ですが、みんなとても

良い笑顔で写真を撮らせて

くれました♫素敵ですね!

またまだまだコースターが

メインのワークショップを

していますので、ミニランプ、

ミニランタンを持って行く数が

限られてしまいましたが

「やりたい」と言ってくれた

お子さん達、本当に

ごめんなさい。

次回、イベントには必ずちゃんと

数をそろえて持って行くように

しますね。





次回は月曜のイベント参加を

載せますね~♪長くなるので

今日はここまで!





今日もご訪問

ありがとうございました!






<教室のご案内>

生徒さん、随時大募集中!

・フィルムステンド
・グラスアート

(ステンドグラスのような素敵な
作品を作る事が出来ます)

・シルエットアート
(グラスアートでも使う特殊な
フィルムを使って光を透過させ、
窓辺に綺麗な切り絵の世界を
作り上げる事が出来ます)

・タイルクラフト
(タイルで手作りの作品を作る
事が出来ます。百均のものでも
タイルを貼る事で見違えるような
可愛いものに変身させられます)

・パステルアート
(和と言うパステルアート協会が
教えているパステルを使った絵を
描けるようになります。天使や
雪の世界などとても綺麗な絵が
描けると嬉しいですね)


茉莉花では自治会や

婦人部などの集まりにも

ご希望があれば出張いたします!



レッスンを見学してみたいな~と

ご希望の方はメールくだされば

予定いたします。



玄関には作品が展示されています。

見学もご自由にしていただけます。

(事前にご連絡が必要になります)

とにかく一度、メールでご連絡

くださいね!お待ちしております♪




メール:

lovelykitty0318-temporary10@yahoo.co.jp


インスタ QRコードです。



インスタからのDMでも
受付しております

ライカムから車で1分ほど

駐車場3台分あります。










  



2019年07月25日

アトリエ&教室「茉莉花(まつりか)」-海上自衛隊護衛艦「しまかぜ」見学&イベント参加&体験の方!





毎日暑いですね~

ι(´Д`υ)アツィー

でも夏らしくって良いな♪





7月13日(土)に泡瀬の

埋立地にある港で

海上自衛隊護衛艦

「しまかぜ」の見学会が

ありました。

乗船も出来て、制服を着た

自衛官さん達に質問などもでき

楽しかったです。以下、一挙公開。














夜もライトアップするとの事で

2度も行ってしまいました♪










7月23日(火)、普天間の

そろばん塾さんから声を

かけていただきイベントに

参加しました。


















みんな礼儀正しいし、さすが

そろばん塾に通っている子達。

可愛いですね~♪


残りは29日(月)
わくわくコースター作り

8月5日(月)
ミニランプ/ミニランタン作り

8月9日(金)
ミニランプ/ミニランタン作り

になります。

良かったらそろばん塾を

見学がてらイベントに来て

くださいね~♪♪♪

お申込みはこちらへメールを

送ってください。

普天間近辺の方、お待ちして

おります♪








これから7月27日に野嵩の

子供会4区にてわくわく

コースター作りのイベント、



7月28日(日)は糸満での

ちむちむ市場出店






重複しますが

7月29日(月)普天間で

そろばん塾のイベント参加。



8月4日(日)は宜野湾での

そらいろファンファンマーケット

出店予定。







8月5日(月)は普天間での

そろばん塾イベント参加。

8月9日(金)も普天間での

そろばん塾イベント参加です。





7月24日(水)の朝、ラインが

入っていて、体験希望される

親子さんが教室に来てくれました。

その時の写真、撮り忘れました。

出来上がりの作品を見てください。






ママさんがタイルの椅子、

娘さんがわくわくコースター、

パステル色でとっても

可愛く出来上がりましたね!

これから私の方で目地入れして

後日お渡しになります。





もしも「なんだか教室まで行くと

しつこく勧誘されそう」とか

「知らない人の家まで行くのは」

などなどご心配されている方々。

こんな風に皆さん訪ねて来て

体験されてくださり、お子さんの

夏休み宿題も兼ね、手作りの

楽しさを体験していって

くれています。

是非、ご心配なさらずに体験に

来てください 





8月半ばはお盆が来ますから

イベント参加も少しだけ

トーンダウン(⌒∇⌒)します。

でも体験はいつでも申し込み

受付しておりますので

皆さんのお越しをお待ちして

おります!!!!





今日もご訪問

ありがとうございました!




<教室のご案内>

生徒さん、随時大募集中!

・フィルムステンド
・グラスアート

(ステンドグラスのような素敵な
作品を作る事が出来ます)

・シルエットアート
(グラスアートでも使う特殊な
フィルムを使って光を透過させ、
窓辺に綺麗な切り絵の世界を
作り上げる事が出来ます)

・タイルクラフト
(タイルで手作りの作品を作る
事が出来ます。百均のものでも
タイルを貼る事で見違えるような
可愛いものに変身させられます)

・パステルアート
(和と言うパステルアート協会が
教えているパステルを使った絵を
描けるようになります。天使や
雪の世界などとても綺麗な絵が
描けると嬉しいですね)


茉莉花では自治会や

婦人部などの集まりにも

ご希望があれば出張いたします!



レッスンを見学してみたいな~と

ご希望の方はメールくだされば

予定いたします。



玄関には作品が展示されています。

見学もご自由にしていただけます。

(事前にご連絡が必要になります)

とにかく一度、メールでご連絡

くださいね!お待ちしております♪




メール:

lovelykitty0318-temporary10@yahoo.co.jp


インスタ QRコードです。



インスタからのDMでも
受付しております

ライカムから車で1分ほど

駐車場3台分あります。











  



2019年07月21日

アトリエ&教室「茉莉花(まつりか)」-夏休み子供の工作お助けクラフトご紹介





やっと台風の影響から

抜け出して晴れ間が

見えてますね~♪

これからまた晴れが

続きますね。雨よりは

良いかな~。




いよいよ子供達も夏休み!

そこで夏の工作宿題に♪






・黒板




・LEDミニランプ(デザイン別)




・LEDミニランタン(デザイン別)


・LEDミニランタン(タイルの飾り)


・タイルのミニミニ椅子
これは私がイーゼルの
代わりになればと作ったもの、
もっと可愛い椅子が出来ます。


・わくわくコースター

全て500円で9月まで

ワークショップでやって

います。人数さえ集まれば

ご自宅にお伺いして

ワークショップも出来ますし、

教室の方へ来ていただければ

いつでも作る事が出来ます♪

また今までは消費税をつけて

いませんでしたが10%になる

10月からは申し訳ありませんが

少し値上げさせていただく

予定でおりますので

ご了承ください m(__)m






7月19日(金)、親先生が

我が家に来てレッスンして

くれました。

「自分で作れるじゃ~ん」と

言ってくれましたが、もしも

誰かに教える時には

間違えてはいけないと

やはりレッスンは必要です!

作ったのは↓これ







大きな春色トレー。

目地がまだ乾いてないと

少し灰色っぽく見えますが

翌日にはすっかり乾いて

ちゃんと白くなってますね。
(3枚目の写真)

このトレーはもう廃版になり

手に入れる事が難しいですが

小さなトレーなら何枚かあり

体験可能です。



こちらの方が直系18cmほどで

使い勝手も良いように

思います。

体験料金は2000円です♪







海上自衛隊護衛艦「しまかぜ」

見学の様子はまた次回。

ごめんなさい~💦






夏休みの教室の予定です。

7月23日(火)、29日(月)、

8月5日(月)、8月9日(金)は

普天間でのワークショップの

お仕事が入っています。


7月27日(土)は普天間野嵩の

子供会さんのワークショップです。


7月28日(日)は糸満で

ちむちむ市場イベント出店。


こちらのイベントでも
LEDミニランプや
ミニランタンもやりますよ!
来てくださいね~。



8月4日(日)は宜野湾で



そらいろファンファンマーケット

出店予定です。




今日もご訪問

ありがとうございました!




<教室のご案内>

生徒さん、随時大募集中!

・フィルムステンド
・グラスアート

(ステンドグラスのような素敵な
作品を作る事が出来ます)

・シルエットアート
(グラスアートでも使う特殊な
フィルムを使って光を透過させ、
窓辺に綺麗な切り絵の世界を
作り上げる事が出来ます)

・タイルクラフト
(タイルで手作りの作品を作る
事が出来ます。百均のものでも
タイルを貼る事で見違えるような
可愛いものに変身させられます)

・パステルアート
(和と言うパステルアート協会が
教えているパステルを使った絵を
描けるようになります。天使や
雪の世界などとても綺麗な絵が
描けると嬉しいですね)


茉莉花では自治会や

婦人部などの集まりにも

ご希望があれば出張いたします!



レッスンを見学してみたいな~と

ご希望の方はメールくだされば

予定いたします。



玄関には作品が展示されています。

見学もご自由にしていただけます。

(事前にご連絡が必要になります)

とにかく一度、メールでご連絡

くださいね!お待ちしております♪




メール:

lovelykitty0318-temporary10@yahoo.co.jp


インスタ QRコードです。

インスタからのDMでも
受付しております

ライカムから車で1分ほど

駐車場3台分あります。







  



2019年07月15日

アトリエ&教室「茉莉花(まつりか)」-知人来沖3日目以降







最近、33度を超えて暑い日が

続いていますね~ι(´Д`υ)アツィー

みなさんも体調にはくれぐれも

ご注意ください。水分をこまめに

取って、熱中症にならないように。





知人の来沖3日目。

本当なら(天気が良ければの話し)

水納島へ渡る予定でいましたが

余りにも天気が悪くて、大度浜も

寒かったので知人も急遽予定を

変更せざるを得ず、そのまま

うちに泊まりました。

で、3日目は屋我地島まで行き

アトリエ43さんで陶芸体験を

してきました。

https://www.atelier43.net/yachimun

ろくろなんて初めて回します。

大丈夫かしら~?なんて思いつつ

3つも作品を作ってしまいました。


店内


ろくろを使っている間は写真撮れず。
後から記念撮影してくれました。


一輪挿し、小さい花瓶、お皿を
作ってみました!

なんか「ろくろ」の陶芸にメッチャ

ハマりそうです!!!!!


そのあと、また泡盛の酒造所へ。


崎山酒造廠さんへ行きました。


店長さんが超親切で、見学も
お米を撹拌させている所まで
見せてもらっちゃいました♪

http://sakiyamashuzo.jp/



4日目はむら咲きむらに行き

体験しましたよ~。

https://murasakimura.com/










黒糖作り体験をしました!

他にも沖縄の伝統的な海人の

漁具びん玉のミニチュアタイプ

の編み体験などをやって

みました。

夕方、那覇に送って行って

知人と別れました。


楽しい知人の来訪ですが

なかなか沖縄は遠いみたいで

友人・知人が来るのも年に

1~2回程度。こちらから東京へ

行く方が多くなっています・・・




次回は土曜日に行った

海上自衛隊護衛艦「しまかぜ」

見学の様子をご紹介します♪

遊んでばっかりみたい~💦

でもちゃんとお仕事もしてます。

20日過ぎると忙しくなるので

今日は午前中に親先生の教室、

(場所借りだけですが)

午後は自宅の整理整頓をして

忙しい時期に戸惑わないように

準備しました。




夏休みの教室の予定です。

7月23日(火)、29日(月)、

8月5日(月)、8月9日(金)は

普天間でのワークショップの

お仕事が入っています。


7月27日(土)は普天間野嵩の

子供会さんのワークショップです。


7月28日(日)は糸満で



ちむちむ市場イベント出店。




8月4日(日)は宜野湾で



そらいろファンファンマーケット

出店予定です。



今日もご訪問

ありがとうございました!




<教室のご案内>

生徒さん、随時大募集中!

・フィルムステンド
・グラスアート

(ステンドグラスのような素敵な
作品を作る事が出来ます)

・シルエットアート
(グラスアートでも使う特殊な
フィルムを使って光を透過させ、
窓辺に綺麗な切り絵の世界を
作り上げる事が出来ます)

・タイルクラフト
(タイルで手作りの作品を作る
事が出来ます。百均のものでも
タイルを貼る事で見違えるような
可愛いものに変身させられます)

・パステルアート
(和と言うパステルアート協会が
教えているパステルを使った絵を
描けるようになります。天使や
雪の世界などとても綺麗な絵が
描けると嬉しいですね)


茉莉花では自治会や

婦人部などの集まりにも

ご希望があれば出張いたします!



レッスンを見学してみたいな~と

ご希望の方はメールくだされば

予定いたします。



玄関には作品が展示されています。

見学もご自由にしていただけます。

(事前にご連絡が必要になります)

とにかく一度、メールでご連絡

くださいね!お待ちしております♪




メール:

lovelykitty0318-temporary10@yahoo.co.jp

インスタ  https://www.instagram.com/harumi_kawakami01
インスタからのDMでも
受付しております

ライカムから車で1分ほど

駐車場3台分あります。








  


2019年07月10日

アトリエ&教室「茉莉花(まつりか)」-知人来沖!






なんだか凄い風が吹いてます。

台風みたいだなあ。

でも雨が降ってないから

まだ良いですね。





知人が7月3日(水)の夕方から

7月6日(土)までお泊りに

来ました♪





毎年のように来ていたのですが

去年だけは台風で延期になり

そのまま1年が過ぎていました。

そして今年アメリカンヴィレッジの

チョコレートが食べたいと

やってきたのです。


アメリカンヴィレッジにある
タイムレスチョコレート

かなりビターなチョコが

並んでいますが美味でした。

https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88/
インスタです





夕飯は海が見えるカフェ風の

場所が良いと言うリクエストで

毎回訪れるBintang Terraceへ。

https://www.instagram.com/okinawa_bintangterrace/
インスタです


ここの雰囲気や海が好きで
何度も足を運んでいます♪




2日目は大戸浜海岸へ海水浴。







魚もまあまあいたけれど・・・

外気温は暑いけれど海水温が

途中から急に冷たくなって寒い。

1時間もいられなくて上がりました。




お昼はひめゆりの塔から少し

車で走ったところにある

「南部そば」と言うお店。

結構、混んでました。




てびちそばとソーキソバを
頼みました。美味しかった~♪




このあとで主人が何を思ったか

酒造所をハシゴして疲れた~。

まさひろ酒造さん
https://awamoriweb.ti-da.net/

忠孝酒造さん
https://www.chuko-awamori.com/

どちらも見学させていただき

ありがとうございました。




最後に「マンゴーカフェ

 木の葉」さんへ。
https://www.facebook.com/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC-%E6%9C%A8%E3%81%AE%E8%91%89-634785789994986/
フェイスブック









マンゴージュースや

マンゴーかき氷は美味しい

のは、当たり前だけれど、

マンゴーのピザ~?と

ちょっといぶかりましたが

メッチャ合う!

とっても美味しい!

食べ過ぎて夕飯が食べられず

サッサと寝ました・・・😭




3日目はまた次回。

長くなりますからね~。

3日目は陶芸に挑戦したんです。





#伊東亜由 オリジナル

QRコードをタイルで作る

直径30cm以上の大きさ、

可愛いタイルのQRです。

沖縄本島初の代理店です。

会社様、個人商店様など

絶対にうける事間違いなし。

作成お承りいたしております。

是非、お気軽にお問合せ

ください。




夏休みの教室の予定です。

7月23日(火)、29日(月)、

8月5日(月)、8月9日(金)は

普天間でのワークショップの

お仕事が入っています。





7月28日(日)は糸満で



ちむちむ市場イベント出店。




8月4日(日)は宜野湾で



そらいろファンファンマーケット

出店予定です。





その他、7月21日から

7月いっぱいのどこかの

土日で宜野湾市野嵩の

子供会でワークショップの

お仕事をやる予定です。





今日もご訪問

ありがとうございました!






<教室のご案内>

生徒さん、随時大募集中!

・フィルムステンド
・グラスアート

(ステンドグラスのような素敵な
作品を作る事が出来ます)

・シルエットアート
(グラスアートでも使う特殊な
フィルムを使って光を透過させ、
窓辺に綺麗な切り絵の世界を
作り上げる事が出来ます)

・タイルクラフト
(タイルで手作りの作品を作る
事が出来ます。百均のものでも
タイルを貼る事で見違えるような
可愛いものに変身させられます)

・パステルアート
(和と言うパステルアート協会が
教えているパステルを使った絵を
描けるようになります。天使や
雪の世界などとても綺麗な絵が
描けると嬉しいですね)




茉莉花では自治会や

婦人部などの集まりにも

ご希望があれば出張いたします!





レッスンを見学してみたいな~と

ご希望の方はメールくだされば

予定いたします。





玄関には作品が展示されています。

見学もご自由にしていただけます。

(事前にご連絡が必要になります)

とにかく一度、

メールでご連絡くださいね!

お待ちしております♪




メール:

lovelykitty0318-temporary10@yahoo.co.jp

インスタ  https://www.instagram.com/harumi_kawakami01
インスタからのDMでも
受付しております

ライカムから車で1分ほど

駐車場3台分あります。




  


2019年07月08日

アトリエ&教室「茉莉花(まつりか)」-夏休み予定







7月4日からずっと雨ですね。

いきなり強く降り出す雨に

ビックリしたり、突然止んだり、

目まぐるしく変化する空模様。

今日はまだ雨が降ってないだけ

良いのかな~?夜は雨に

なるみたいですね。





夏休みの教室の予定です。

7月23日(火)、29日(月)、

8月5日(月)、8月9日(金)は

普天間でのワークショップの

お仕事が入っています。




7月28日(日)は糸満で



ちむちむ市場イベント出店。




8月4日(日)は宜野湾で



そらいろファンファンマーケット

出店予定です。





その他、7月21日から

7月いっぱいのどこかの

土日で宜野湾市野嵩の

子供会でワークショップの

お仕事をやる予定です。





6月初めから入院・手術のため

お休みされていたUさんが

7月17日(水)からレッスンに

復帰予定です。また楽しく

レッスン出来ますね~♪♪♪






庭の島バナナの木に

やっと花が出来ました♪



周りのお宅のバナナには

既に花が出ていたのに、

我が家の島バナナには

全然出なくて心配してました。

今年もバナナが食べられる♪





7月3日~6日まで知人が

お泊りに来ていました。

あちこちお出かけしましたが

それはまた次回👋

色々な物を作る体験を

たくさんしましたよ~(^^)v





今日もご訪問

ありがとうございました!






<教室のご案内>

生徒さん、随時大募集中!

・フィルムステンド
・グラスアート

(ステンドグラスのような素敵な
作品を作る事が出来ます)

・シルエットアート
(グラスアートでも使う特殊な
フィルムを使って光を透過させ、
窓辺に綺麗な切り絵の世界を
作り上げる事が出来ます)

・タイルクラフト
(タイルで手作りの作品を作る
事が出来ます。百均のものでも
タイルを貼る事で見違えるような
可愛いものに変身させられます)

・パステルアート
(和と言うパステルアート協会が
教えているパステルを使った絵を
描けるようになります。天使や
雪の世界などとても綺麗な絵が
描けると嬉しいですね)




茉莉花では自治会や

婦人部などの集まりにも

ご希望があれば出張いたします!





レッスンを見学してみたいな~と

ご希望の方はメールくだされば

予定いたします。





玄関には作品が展示されています。

見学もご自由にしていただけます。

(事前にご連絡が必要になります)

とにかく一度、

メールでご連絡くださいね!

お待ちしております♪




メール:

lovelykitty0318-temporary10@yahoo.co.jp

インスタ  https://www.instagram.com/harumi_kawakami01
インスタからのDMでも
受付しております

ライカムから車で1分ほど

駐車場3台分あります。